女性に人気の育毛剤ランキング

ランキング
女性に人気の育毛剤ランキング1位はマイナチュレです。
毛根を活性化する無添加育毛剤医薬部外品として厚生省が認めた育毛剤なので安心して使用することができます。
育毛や発毛促進、脱毛予防などの効果効能が認められているので期待できる効果は高いです。頭皮の保湿や血行促進、フケやかゆみ防止に効果的で、抜け毛や薄毛をしっかり予防してくれます。
使用感もよく、水のようにさらさらの液体で無臭なので人にバレる心配がありません。血行促進成分や頭皮環境を改善する成分をしっかり配合しながら無添加にこだわっている育毛剤です。

女性に人気の育毛剤ランキング2位は花蘭咲で、血行促進作用のあるエビネ蘭エキスが配合されています。
エビネエキスは他のエキスと比べて発毛促進効果が高く、発毛効果には自信を持っています。化粧品のような香りがする育毛剤で、頭皮にそのままスプレーするだけなので簡単に使用できます。
エビネ蘭の根から抽出されたエビネエキスが血流を改善し、10種類の植物エキスが頭皮環境を改善します。

女性に人気の育毛剤ランキング3位はミューノアージュで、成長因子が毛根の活性化をしかりサポートします。
毛根の細胞を活性化するペプチドを配合した1剤と血流改善成分を配合した2剤を使用することで、着実に育毛を促進します。
アルコールやパラベン、香料などは使用していないので安心して使用することが可能です。

女性に人気の育毛剤ランキング4位は、50種類以上の育毛成分を配合したベルタ育毛剤です。
32種類の育毛成分をナノ化しているので頭皮に着実に浸透していき、血流改善成分と保湿成分が毛髪の成長と頭皮環境を改善します。
無添加仕様なので、敏感肌や産後の抜け毛対策にも安心して使用できます。

女性に人気の育毛剤ランキング5位は、厳選された和漢エキスを配合した長春毛精です。
育毛サロンと長春中医学院が共同開発した育毛剤で、血流改善と抗炎症作用のある和漢エキスが毛髪の成長を促進します。

女性が絶対に買ってはいけない育毛剤

女性が絶対に買ってはいけない育毛剤は、鉱物油や合成保存料、香料や着色料などの添加物が入っているものです。
添加物は体に悪影響を及ぼす可能性が高く、妊婦は特にホルモンバランスを崩しやすいので注意が必要です。赤ちゃんを宿している妊婦は特に添加物を使用しているタイプのものは使用を避けるべきです。
使い心地を良くするためや長期間品質を安定するために添加物は入っているので、育毛効果には関係がありません。
添加物が入っていると本来得られるべき効果が阻害される恐れもあるので、抜け毛をさらに増やす可能性もあります。

安心できる原材料が使用されていないものも女性が絶対に買ってはいけない育毛剤です。育毛剤を選ぶ時はできるだけ自然由来のものを選ぶ必要があります。
中でも特に気をつけないといけないのがミノキシジルとフィナステリドです。これらの成分は高い発毛効果が期待できますが、一方で胎児に影響を及ぼす可能性が高いです。
ミノキシジルは血中に溶け込むので、母乳にも悪影響を及ぼします。

男性用の医薬品の育毛剤も女性が絶対に買ってはいけない育毛剤で、ホルモン系医薬品の育毛剤は副作用の危険があります。
男性ホルモンを抑制する働きのある育毛剤を女性が使用してもメリットがありません。男性ホルモンに働きかける成分を妊婦が使用すると胎児に影響があるので使用は控えるべきです。
男性の薄毛は遺伝の影響を受けますが、女性の薄毛に遺伝はあまり関係がありません。生活習慣や環境の影響が大きいので、環境を整えると改善する可能性が高いです。
男性と女性の違いを考えずに育毛剤を選ぶとトラブルに発展する可能性があるので、女性は男性用の育毛剤を使用しないようにしましょう。